FC2ブログ
フランス・ななめ見聞録 & La Prose oblique du Japon
フランス・ななめ見聞録 & La Prose oblique du Japon
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/04/17(日)   CATEGORY: せいかつ la vie
パリも鼻ムズ
あっというまにどんどん日が経ってコワいことだ。。。

日本支援チャリティーコンサートの運営手伝いをしたり、アメリカの実家へ短期で戻る友達(米人)からの頼まれごとをしたり(もうパリには戻って来ない。旦那(仏人)がロンドンで仕事見つけて引越。)、客人があったり、自分のことをしたり(仕事もチョットは。。)、なんかいろいろ人生は面倒。面倒でなきゃつまらんかもしれぬ人生。

さてパリは急にゴーッと暑くなって、鼻が夏を感じたりしていたが、クン! それは花粉が終わったかな?と感じたからだったけど、その後、天気は不安定。ま、いつものことだがー。

それで花粉は飛んでるのかなんなのかわかんないが、そもそも何の花粉かわからないし、プラタナスかな?なんて日本の友にメールしたら、プラタナス花粉なんて、なんかオシャレ、と。「花粉マップ」みたいなもん、見たことないし。。。「フクシマからフランス(欧州)へやってきた放射能雲の分布図」は見たけど、そういうのの花粉パリマップは存在すんのかなぁ~~~。

※もちろん、フランス人にも花粉症は当然いる。昔っからいる。



それで、日本から持ってきてたアレルギー鼻炎の薬を数粒、時にのんでいたが、それがなくなったので薬局へ行ってみた。

ナニをのんでもよく効く、効きすぎて、歯の麻酔は「30分ほどで麻酔は切れますよ~」なんて、阿佐ヶ谷いたころに、人生で1本のみ存在したオヤシラズを抜いた時に言われた後、夜になってもアゴどころか、体がダルダルで虚脱して、その翌回は成人通常量の3分の1にしてもらうような体質ですが、、、これを書いてフト思ったが、ドーンと事故に遭った時に救急に運ばれ、そして意識が無かった場合、麻酔(意識なかったら麻酔は無し?)だの通常投薬だの、そのせいでそのまま起きてこないことになりそうな気がした。まさに子どもの歯の治療で、麻酔で亡くなるみたいな話か。。。


、、、とそんなことはさておき、たいていの薬は効き過ぎるほどよく効くので鼻炎のもよく効く。のどがカラカラになってくしゃみも鼻ムズも止まって、眠くてボーッと。

眠くならないヤツ、弱めのヤツは無いかと聞いて、う~ん、と2種類持ってきて、ひとつは一般的な眠くなるヤツだが1日1回。もうひとつは眠くならないが、1日8回ほどに分けてのむとー。そりゃまた面倒!もう人生、面倒なことばっかだと思い、「眠くなるヤツくださいッ!!」


yakubutu110410_5.jpg

アレルギー用目薬と共にお求め。



今日(土曜)は、非常に鼻がでた。が、薬はのんでいない。のむタイミングを失ってた。
目がかゆいわけではないので、何に反応してるんだか、空気が動けばそれでクシャミってのは出るしさ、わからんもんだ。こうしている今も鼻がムズ~ッとなって鼻水がでる。

鼻毛~~~。




スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © フランス・ななめ見聞録 & La Prose oblique du Japon. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。