FC2ブログ
フランス・ななめ見聞録 & La Prose oblique du Japon
フランス・ななめ見聞録 & La Prose oblique du Japon
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/12/28(木)   CATEGORY: シネマ le cinema
ルイ・ガレルに遭遇
ビビビビッグニュース・・・・!
St-Germain des Pres の本屋 「L'ecume des pages」で、右ななめ後ろから何気なく目に入った男性の頬のホクロ。ん? 何となく見覚えが・・・。
なんと! Louis GARRELではないか!!

人間、全く予期せず訪れる重大なサプライズには、瞬時に対応できないということを身を持って体感した気分。脳みそがシロ~くなってしまって、名前も作品名も出てこない! 六本木ヒルズで峰竜太とエスカレーターですれ違った、なんていうのとは、ちょっと違うのです! ちょうどアート、フォト、シネマなどのコーナーの近く。シネマ年鑑を見ようか!? どうしよう! どうしよう? ・・・頭の中はひとり軽パニック、不審な挙動でちらちら観察しながら映画のパンフレットイメージをぐるぐる思い描き、ようやく名前も作品名も思い出したのですー。

思い出したことで落ち着きを取り戻してふと、周りは気づくもんかしらと考え、周囲の様子も観察、気づいている人もいるみたい。現地での知名度はどんなもんなのでしょう。御本人はお連れのムッシューと話しながら本を見たりして、人目を気にするような雰囲気もなくなごやかムード。

ああ、声かけたい! 話す程の話をしなくても、ちょっと話したい!! ・・・相当葛藤したが、最終的には「そっとしておこう。」と勝手に納得、我慢の道を選んだのでした。

その割にはあきらめ悪く、自分の本のお会計を済ませて外に出てからも辺りをうろうろ。ヘルメットを持っていたので、これか? と店の前に停めてあるバイクを眺めてみたりなんかして未練がましい! ふたりはそれから程なくして出てこられ、隣のCafe de Floreに入ってしまいました。ワタシ、本屋に入る前に寄ろうとしたのだけど大変な混雑っぷりだったので、やめて出てきてしまったのでした。まぁきっとそのおかげでこのチャンスにブチ当たったんだな~ラッキー!

ヤフー映画
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typs/id734866/


palaisroyal0674.jpg
写真はパレ・ロワイヤル
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Re: いいですね〜!
管理人rimai | URL | 2011/02/03(木) 03:24 [EDIT]
コメmerciです!
映画祭にも出てくるし、結構知れてるとは思います。ロマン・デュリスと共演もしてましたよね(兄弟役)。
確かにパリも狭いので、街のド真ん中とかメトロとかスーパーとか、色んな人を見るのですが、中級程度?の場合が多く、名前がわからないことが多い・・・テレビドラマの俳優とか、番組コメンテーターとか、公開オーディション歌番組の候補生とかー。色々です!
西日本人なので(かな?)ぜんじろうわかります、ぜぜぜのぜんじろうってテレビかラジオかも覚えてませんが、何か記憶に(全然ファンではナイ)。。
またお立ち寄りください〜
● いいですね〜!
| URL | 2011/01/22(土) 23:45 [EDIT]
ルイ・ガレルに遭遇とは・・・!><
緊張感が伝わってきました・・・!
何かのDVDの特典映像で、なんともない普通の路地で、彼が道を行く人に声をかけて、ボクを知ってるかい?的な企画があって、知ってる人が居なくてがっかりしてた記憶が・・・
ファンの人から声をかけられるのも、案外嬉しく思ってくれるかもしれません!
ただ、そっとしてあげたいという気持ちとの葛藤ですよね・・・(難)
私は東京で”ぜんじろう”(”でんじろう”ではない)しか遭遇したことありません・・・(関西方面でないと分からないかも)
パリでは色んな著名人が普通にお店やカフェに居そうですね・・・!ちなみに私はロマン・デュリスに会いたいです(笑)

管理人 | URL | 2007/05/14(月) 07:12 [EDIT]
近ごろパッとする俳優もいない中、「ドリーマーズ」で、ひとりで大盛り上がりをして1〜2年後だったので、鼻息も荒くなってしまいました。しかもパリ入りして2〜3週間後だったので運命だと決めつけました。中尾彬も悪くないと思いまス・・・。

TRACK BACK
TB*URL
● 峰竜太
ひよりの部屋 2007/02/27(火) 09:09
峰竜太峰 竜太(みね・りゅうた、1952年3月1日〜)は、長野県下伊那郡下條村出身の俳優、タレントである。本名は、下嶋 清(しもじま・きよし)。長野県阿南高等学校|長野県立阿南高校卒業後、モデル事務所に所属し、『おはよう!こどもショー』のお兄さん  [続きを読む]
Copyright © フランス・ななめ見聞録 & La Prose oblique du Japon. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。