FC2ブログ
フランス・ななめ見聞録 & La Prose oblique du Japon
フランス・ななめ見聞録 & La Prose oblique du Japon
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
パリ・プラージュ夜もピクニック
ハッといつから更新してなかったかと見たところ、最新記事がわさびのスナックになってることに気付いて、さきほどパリ・プラージュへ夜のピクニックへ行ってきて食べたので書いてみる。といってもレポートするほどたいした話題でないがー。

パリ・プラージュはセーヌ河畔のビーチ化イベントで、セーヌから砂をどこぞから運んできてショベルカーで盛る。子どものためのアスレチック遊戯みたいなもんが設置されたり、アイス売ってたり、サルサイベントやコンサートがあったり、あれこれ開催される。

雨が多く落ち着かない天気が続くパリ。
ガ~ッと降ったと思ったら急にカンカン照りになったり、朝ブーツはいて出かけるくらいなのに午後にはサンダルにはきかえなきゃ暑くてやってらんねぇとなったり、忙しい。

パリ・プラージュの砂地に座っておしゃべりも何かダサイ、とか思わずに、まぁどこででもパリっ子はピクニックするんで、砂があろうとなかろうと同じ。
ちなみに砂はシットリさらさらしていて、結構気持ちよい。どこから運んできてるんだろう。

22時くらいからポンヌフ辺りで8人でグダグダとビール飲んでわさびスナックをつまむ、ただそれだけ。
<わさびファン>がいて、「もっとデカイ袋は売ってた!?」とすごく飛びついてた。いやぁ無かったよ。。みんなわさびは結構好きだったりして、唐辛子のいつまでも燃えるように辛いのとの違いをちゃんとわかっていて、「鼻にくるよね!!」と涙ぐんだりしながら、「でも一瞬だよね」と涙を拭く。

さて、昨日はワタクシごとで誕生日でしたが、数人でタパスを食べに行く。よく行くところで、テキーラショットをお店からプレゼント。塩なめてキューッ!ライムをガブリ、デス。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © フランス・ななめ見聞録 & La Prose oblique du Japon. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。